点滴8回目

今日で点滴も8回目。

前回血液検査をしていないので今日は血液検査もお願いしていったん帰宅。

18時半すぎにお迎えに行って結果を聞く。

すごくすごく悲しいことに色んな数値が初回より悪くなってた…

BUNは初回85.2だったのが106に、Cre1.52.1に。

これは腎不全が進んでるということらしい。

そしてカリウム5.16.0になってる。(基準値は3.8~5.0)

これはなんだっけ…

検査結果表の考えられる疾患には「腎不全末期」って書いてる。

あとは前回も言われたけど、白血球が増えてると。

体内の悪いものを出し切れてないって言われたかな?

それと貧血もやや進んでると。

これについてはさっそく今日造血剤の注射をしてもらった。

少しはましになるといいのにね…

これからの治療は「点滴の頻度を増やして様子を見ましょうか。」とのこと。

静脈点滴は今のまま2週間ごとで、それ以外に週2回ぐらい皮下点滴(注射?)としましょうと。

効果は静脈点滴の方があるけど、皮下点滴は時間が短くてすむので平日に連れて行ける。

とりあえず次は木曜日に連れて行けるかな?

 

自分なりに色々調べて腎不全は治らないのはわかってた。

でも今まで血液検査するたびに数値は改善されてたから今日はかなりショックで。

それも前回より悪いとかじゃなく初回より悪いなんて…

ちょっと落ち着こう。

 

本日の診察費

再診 500円

日帰り入院 2,000円

静脈カテーテル(点滴込み) 3,500円

静脈注射(特殊薬) 4,000円 ←造血剤

静脈注射 2,500円

ビタミン剤 1,000円

血液検査各種 6,400円

消費税込み 21,492円