緊急入院

今日から緊急入院…

昨日病院から帰ったあとは「次は木曜日に皮下注射に連れて行こう。」と思ってたんだけど、食欲がないのが気になって(一応心臓の薬はヨーグルトに混ぜて飲ませてるけど全部飲まないし、療養食はほとんど食べない)仕事から帰ったら病院に行くつもりにしてた。

でも、15時半ぐらいに仕事中に父から「ももちゃんの様子がおかしい。」と電話がかかってきた。

病院は自宅から車で数分で行けるので父に頼んでとりあえず病院に連れて行ってもらう。

急ぎの仕事だけ終わらせて早退させてもらい、そのまま病院に向かった。

ももちゃんは酸素室に入れてもらって点滴(いつもの静脈点滴)をしてもらいながら寝てて、その姿を見てとりあえず安心した。

そして先生が言うには「ここに連れて来られた時はちょっと意識がぼんやりした感じでした。病院が明日休診日になるので、1番いいのはこのまま入院してもらって24時間点滴を続けることです。どうしますか?」とのこと。

病院兼先生の自宅なので、今日このまま預けたら今日も明日も付きっ切りではないけど自宅からでもモニターで様子が見てもらえるし、もちろん休診日でも点滴の処置などはしてくれるそうなので、そのまま入院することになった。

30分ぐらいももちゃんのそばで様子を見てたけど、先生も他のこの診察もあるし、私もいったん家に帰って19時過ぎに再度病院に様子を見に行くことにした。

ちょうど診察が途切れてたんですぐに診察室に入らせてもらってももちゃんのそばに行くと、ももちゃんは寝てる。

寝てるって事はすっごくしんどいわけではないのかな?

またそのまま30分ぐらいそばにいて、先生が酸素室の扉を開けてくれたのでなでてあげたんだけど、それでもやっぱり寝てる。

ずっとそばに居ることは出来ないので、何かあれば職場に電話してくれるようお願いして私は帰ることに…

次は木曜日の仕事帰りに病院に様子を見に行くことにします。